人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞうの国

先々週なんですが(^_^.)・・・家族で、「ぞうの国」へ行きました。

象さんの他にも、キリンやライオンや、犬、猫など色んな動物がいます。
でも、象さんの写真は撮って来なかったんですよね~ 
↑「ぞうの国」に行ったのにネ(^_^.)

ここは、象さんのショーも楽しいんですが、
色んな動物に、エサをあげる事ができるので、それもまた楽しいのですヨ♪

小さなバケツに入った「動物のエサ」を、400円にて購入し、
バケツを持った息子達は、次々にエサをあげて行くので、あっちゅう間に!無くなります。
バケツの中身は、ニンジン・キャベツ・バナナ・小さな丸い形をした鳥のエサです。

動物達も、このエサがメインなのか???って思うぐらいな勢いで、
”ちょうだい!ちょうだい!” と、集まって来ます。

ぞうの国_e0101836_10312253.jpg


アライグマくんです。
恐いくらいに、アピールが強いです^_^;


くれくれ!くれくれ!
   
   くれくれ!くれくれ!!
                                                                                                                                                             

ぞうの国_e0101836_1038421.jpg
くれくれ!くれくれ!
   
   くれくれ!くれくれ!!
 

アライグマ一家の激しいアピールに
圧倒されます(@д@;ノ)ノ

アライグマくん達が、
必死に欲しがっているのは、””鳥のエサ””    です。。。


エサは無くなってしまいましたが、移動しつつ、「カピバラくん」に出会いました。



ぞうの国_e0101836_1113976.jpg      


     柵の中に人が入って行って、
     真近で触る事ができます。




やはり、ここでも猛アピールが・・!!


ぞうの国_e0101836_1161727.jpgエサば、くれると?
      くれんと~??


つぶらな瞳で、要求されます(ーー;)


・・・くれないと判った途端

””くれんとやったら、もう良か!!""

    ・・・・・と、、、他のお客さんの元へ
小走りに去って行ってしまいました。。。

最後に、にゃんこ触れ合いコーナーに入りました。
こちらは別料金で、お一人様10分300円也~・・・(ーー;)なので、
にゃんこの誘惑に負けた、次男とDONGURI.の2人だけが入場。

人馴れした、にゃんこ達なので、
次男は、ひざの上に乗っかられた状態で、身動き取れずも満悦~(* ̄▽ ̄*)♪♪

DONGURI.は、一番大きな、
座ったまんま寝ている(^_^.)にゃんこに、釘づけ~!でした。
                        ↓↓↓
ぞうの国_e0101836_1147164.jpg

あらまあ、象さんは???ってな感じですよね(^_^.)
入園した時には、象さんショーの途中だったので、
じゃあ、次のショーを見ようか~!って、エサをあげたりとしていたんですが、
その時!!!

パオーン!!!キャー!!やめてー!!!パオーン!!!

と・・・(ーー;) ざわめきの後・・・
しばらくしてから、
 
「次回の象のショーは、中止にさせて頂きます・・・・・・」 との、アナウンスが流れ、
その後、象舎に戻った象さんを見に行ったんですが、

一頭だけ、隔離状態で、足は鎖でつながれていて、
額のあたりには、血がにじんだ状態で、かなりな興奮状態・・・・・(ーー;)

何があったのかは、判らないんですけど、
何かがあったのね・・・(ーー;)ってな感じで、
時間が遅れて、象さんショーは行われ、一応見には行ったんですけど、
気分が引いてしまって、満喫する事ができなかったんですよ~・・・

その象さんは、ショーには、出て来なかったんですが、
また、それが、リアルな恐怖になっちゃってねぇ~。
by donguri1008 | 2006-11-15 12:24 | ぷらりお出かけ。
<< 南房パラダイス 長男の反撃の巻 >>